nanayukinkoの日記

日々の暮らしを豊かに

リーダーというポジションとは

働いていると誰しもが責任者であったり、指導する側に回ることはありますよね!

皆さんにとってそのリーダー的ポジションというのは、例えばどういったマインドを持って、どうやって部下に接していけばいいと思いますか?

 

中にはどう指導していけばいいのか、どうしたら皆がついて来てくれるようなリーダーになれるのか、

難しいしわからないし方も多いと思います。

 

本を読んだり自分なりに噛み砕いて勉強するのもいいですが、そんな時は第三者からの視点も取り入れてみてはいかがでしょう?

 

 

何事においてもフィードバックって1番大事なのではないかと思います。

答えを先に聞いてしまうのはNGですが、考えた上でフィードバックをもらい軌道修正をしてくれる相手がいると心強いですよね!

それにその方が案外近道だったりすることも。

是非プロから学ぶというのも視野に入れてみるのはいかがでしょうか?